So-net無料ブログ作成
検索選択

2連戦2試合目 [野球]

イースタンリーグ 天童

楽天 5-9 読売

今日は猛暑かと思えば雷が鳴り雨が降り。

でも雨天コールドにはならず。

巨人は辻内が先発。

ただあまりパッとはしなかった。

カーブに難あり。

すっぽ抜けすぎ。

まだ1軍は遠いな。

試合は辻内の不調もあり楽天が先制。

インチェの危険球退場というアクシデントもあったが、楽天ペースの試合になるかと予想された。

しかし、3回まで5-0とリードしていたものの、4回から流れが変わり巨人のペースになり、実松のバックスクリーンへのソロ本塁打で同点、そして原のソロ本塁打で逆転。

さらに追加点をあげ巨人の勝利。

永池~。

今日は4時間近くの長丁場の試合。

昨日は2時間半程度だったのだが。

それにしても肌ヒリヒリする。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

楽天対読売 [野球]

イースタンリーグ 天童

楽天 6-1 読売

結構人が集まり(球場のキャパシティー小さいし)しかも暑っい(9月なのに日焼けしてしまった)

ホーム最終戦(正確には明日)と巨人戦ということもあるのかな。

試合は楽天ペースで進み快勝。

明日はどちらが勝つか。

イースタンも優勝争いが必死。

楽天は優勝できるか?

ファームの日本一決定戦は山形で開催されるのですが、ほかの予定がすでに入っているのでイケナイ・・・。

ウエスタンもどこが優勝するか。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

優勝旗は津軽を越えず [野球]

早実4-3駒苫

仕事中だったので見てませんでしたが、

早稲田実業優勝おめでとうございます。

駒澤苫小牧も3年連続の決勝進出。

北の高校は弱いなんてもう言わせません。

さて、春の選抜、来年の大会はどうなるやら。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

白熱 [野球]

駒大苫小牧 000000010000000 1

早稲田実業 000000010000000 1 (延長15回)

37年ぶりの決勝引き分け。

なんて緊迫した展開なんだ。

2年前の駒苫ー済美の打撃戦とはうってかわり、投手戦。

本当に些細なミスや緩みが試合を決めてしまいそうです。

明日、再試合。

今日のような緊迫したゲームになるか、それとも。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

初めてなの・・・。 [野球]

日大山形高校が延長13回、逆転サヨナラで勝利!

県勢初のベスト8進出です。

やったね!

序盤有利に進めたものの、逆転され今年もダメかと思った矢先の勝利、もうハラハラドキドキしました。

次は強豪早稲田実業。

このまま流れに乗ってベスト4もいけるか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

イースタンリーグ [野球]

昨日のモンテディオ戦に続き、今日は野球を観戦に行きました。

楽天 2x-1 インボイス

試合は両チームとも点の入らない中、6回にインボイスがゲッツー崩れの間に先制。

このまま逃げ切るかと思われたが、8回に楽天が牽制の隙を突いて本盗により同点(実は目を離したところでのプレーだったのでよく見てなかった。なので、こうゆうプレーだったと思う)。

延長突入も考えられた9回、1アウト満塁の場面で楽天がサヨナラ勝ち。

1軍の試合は何試合か見に行ったことがありますが(西武戦だけど)、2軍の試合は初めてでした。

1軍に比べてのどかな感じはしましたが、それでもプロの試合。

ファインプレーやナイスバッティングはやはり迫力があります。

一日も早く1軍に上がって活躍してくれることを楽しみにしています。

帰りがけにとった桜。こちらは満開を迎えたようです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

いよいよプロ野球も開幕 [野球]

今週、パリーグ開幕。

来週にはセリーグも開幕。

WBCでの優勝により、プロ野球もいつも以上に注目されるのではないでしょうか。

今年はサッカーワールドカップも開催されるので、野球にとっては大きなライバルとなると思います。

さて、今年はどこが日本一になるか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

世界一だー!!! [野球]

WBC決勝

日本10-6キューバ

王JAPAN、WBC優勝、世界一おめでとうー!!!

祝日だったので出かけてましたが、やはり気になるもの。

家電テレビコーナーで途中から見てました。

ふと周りを見ると人だらけ。

優勝が決定した瞬間、周りからは拍手が。

なんだか昭和30年代の街頭テレビを彷彿とさせました。

それにしても1回、5回、9回に打線があんなにつながり、爆発するとは。

キューバから6点取られ、一時1点差までつめられたものの、2ケタ10得点。

正直ここまで点が取れてわりと差がつくとは思いませんでした。

結構緊迫したゲームになって、試合も1-2、2-3ぐらいの接戦になると思ってましたが。

いやぁ、まだ興奮してます。

夕方のニュース見てませんが、繁華街とかでは号外も配られたのでしょうか?

初代WBCチャンピオンおめでとう。

野球史に金字塔を打ち立てた日本野球、今後もさらに活躍、発展してほしいものです。

王JAPAN、感動をありがとう!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

もうすぐ決勝 [野球]

優勝をかけた一番、おそらく接戦となるのでは。

大差の試合は考えにくい。

王JAPAN、優勝なるか?

優勝してほしい、日本に。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

負越しと言えばそうかもしれないが [野球]

WBC準決勝

韓国

1次リーグ、2次リーグでの惜敗の後、3度目の正直。

6-0で快勝。

前までの試合のような接戦になるかと思いましたが、7回に打線が爆発。

一時は2次リーグ敗退の危機にあったものの、見事に決勝進出。

なんだかうまくいきすぎですねー。

決勝でキューバからぼろ負けしなきゃいいんですけど。

誰が韓国と3度も対戦するなんて考えていたでしょうか。

3戦中、勝ったのは今日の準決勝だけでしたが、世界の頂点に立つには極端な話、

今日の試合にだけ勝てばいいんです。

で、その試合に勝った。

3戦1勝2敗。

なんかこのような結果で決勝進出は不思議な感覚です。

まるで何かに導かれたかのような決勝戦、最後まで全力を尽くし是非とも優勝してほしいものです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。