So-net無料ブログ作成
検索選択
スポーツ ブログトップ

すぽぉつ山形 [スポーツ]

昨日、Jリーグが開幕しました。

モンテディオ山形は水戸ホーリーホックと対戦、1-1の引き分けスタート。

次節は休みで第3節、ホームでコンサドーレ札幌と対戦。 ぜひ勝利を!!そしてJ1昇格を、J2優勝を。

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 J1昇格!J1昇格!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J

また、本日Vリーグ女子の優勝決定戦でパイオニアレッドウィングスがセットカウント3-0、通算2勝1敗で優勝しました。

プロ野球も開幕すれば、イースタンリーグも始まります。

楽天2軍も活躍してほしいですね(当方西武ライオンズファンですが)。

こういったスポーツチームの活躍で、県のスポーツがさらに盛り上がっていけばよいと思います。

2006年スポーツ山形、フレー、フレー、ヒップヒップフレー!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

荒川静香金メダル!! [スポーツ]

もう、半日以上も前じゃん・・・。

やっとこさメダル第一号。

しかも、女子フィギュアとして日本人初の金メダルの快挙。朝には号外も配られていました。

3位の位置につけていたので金も狙えると思ってはいましたが、いや、お見事。

コーエンとスルツカヤの転倒というある意味タナボタ的なところもあった?

村主選手もパーフェクトともいえる演技ではありましたが、残念ながらメダルには届かず。

1,2フィニッシュでもおかしくないとは思ったんだけども。

安藤選手も果敢に4回転に挑戦。転倒、15位と言う結果としては残念なものにはなりましたが、次のバンクーバーでのメダル獲得に期待したいです。

4年後は浅田真央選手も出場できると思うので、今回以上にかなりハイレベルの競技になるでしょう。

バンクーバーでは日本人選手によるメダル独占も期待したいですね。

 

 

この記事は女子フィギュアの総集編見ながら書いてますが・・・、

 

 

NHKと日本テレビでほぼ同時に放送するんじゃないよ。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

カーリング娘。 [スポーツ]

トリノオリンピックでのカーリング女子日本代表、誰があそこまで盛り上がると予想してたでしょうか。残念ながらメダルに手は届きませんでしたが、バンクーバーでのメダル獲得に期待が持てます。

初めてカーリングを知ったのは確か「かりあげクン」でした。結構いろんなスポーツしてるよね、彼って。

ルールがよくわからんのですけどプレイしたらとても面白そうですね。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大相撲九州場所千秋楽 [スポーツ]

今場所は朝青龍関が7場所連続優勝の快挙、琴欧州関も大関昇進を決めると何かと話題のあった場所でした。最近は朝青龍関の一人勝ち状態で、他の力士もがんばって優勝争いに頻繁に絡んでいただければ相撲人気も盛り上がってくるんじゃないんでしょうか?日本人力士の横綱誕生楽しみにしています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

琴ノ若関引退 [スポーツ]

幕内最年長の琴ノ若関が本日引退を表明しました。佐渡ヶ嶽親方の定年に合わせてなのでしょうが、まだまだいけると思っていただけに残念でなりません。

地元山形の出身力士として応援してました。年齢、度重なる怪我などで体もボロボロだったかもしれません。相撲界の惜しい人物がまた一人土俵を去ることになります。

これからは部屋を引き継ぎ、親方として力士を指導していく立場になりますが、指導者としての新たなる人生、応援しています。

土俵生活、お疲れ様。そして、ありがとう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

グラチャンバレー [スポーツ]

ストレート負けしちゃったか・・・。んー、残念。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ディープインパクト [スポーツ]

3冠達成おめでとうございます。

競馬には詳しくないんですが、すごい記録のようですね。それにしても1.0倍なんて今まで聞いた事ありません。あの強さで武豊騎手が騎乗したなら当然の倍率なのでしょうか?

スタートは苦手なようですが、最後の直線の加速はすごいですね。今後のレースも楽しみです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。