So-net無料ブログ作成
テレビ・映画 ブログトップ
前の10件 | -

ドラえもん [テレビ・映画]

声優さんが交代して1年たち、だいぶ声にも慣れてきた(絵柄にも)。

そのうち、大山ドラえもんの声を聞いたちびっ子たちが、

「ドラえもんの声おかしい」

とか言うようになったり、テレビ番組で

「昔のドラえもんはこんな声だった!」

とか言われたりするんだろ-な。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

功名が辻見てます [テレビ・映画]

武田鉄矢がどうしても金八先生にしか見えなかった。

あぁ、ついに死んじゃいましたね。

なんだか惜しいような気もしましたが、そのような記録もあるというか・・・。

えぇと、仲間由紀恵好きです。

でもケータイはドコモです。

もう、支離滅裂。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雨の日曜日 [テレビ・映画]

午前から雨の為、一日中家でゴロゴロ。

あっ、映画でも見にいきゃよかった。

まだダ・ヴィンチ・コード見てないんだよね。

気にはなってるんだけど。

あと、バルトの楽園かもめ食堂も見てみたい。

このほか、かにゴールキーパーもなぜか面白そう。

さて、今度の休日にでも時間見つけていきますか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちびまる子ちゃん見たよ [テレビ・映画]

ついにドラマが今日放送されました。

うーん、アニメの印象が強すぎるせいかなんか違和感が。

でも以前書いたように似てる人はほんとに似てる。

おねーちゃんは目に力を感じる。将来が楽しみ。

ミギワさん、違和感ねー。

丸尾君はなんか違うかな。

ただ、公式サイトで紹介されてたキャラであまり目立たなかった人がいたのは残念。

もっと出てほしかった。

パート2放送するんだったら、ほかのキャラももっといっぱい出してね。

 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ドラマ版ちびまる子ちゃん [テレビ・映画]

4月に放送されます。楽しみです。

先日公式サイトもオープンしました。

こちら

出演者もやたらとそっくりです。ちょっと微妙な人もいますが。

特にあの人なんか見たとたんに・・・、

 

 

 

ぶはははははははは。

 

あー、笑いがとまらねぇ。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

世界一受けたい授業 [テレビ・映画]

今見てたんだが、以前堀江氏がIT関連で講師をしていたのは番組の黒歴史になるんだろうか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

喰いタン [テレビ・映画]

講談社「イブニング」誌上で連載されている寺沢大介の漫画。1月14日から日本テレビ系でドラマ化。

食いしん坊な探偵、高野聖也が事件を解決していく物語。

「ミスター味っ子」「将太の寿司」等でおなじみの寺沢大介原作なので食べ物がいつも出てくる。(当たり前か)普段は食ってばっかりの高野だが、事件はきちんと解決する。これはグルメ漫画なのか探偵漫画なのかギャグ漫画なのか悩むところだが、どの要素も持っているといったところでしょう。タイトルの「喰いタン」は“食いしん坊探偵”の略のようですが、麻雀の“喰い断”とかけているんでしょう。

高野役を東山紀之さんがどう演じるか見もの。原作が好きでよく読んでいるのでドラマも楽しみにしてます。

コミックはこちら。

喰いタン 1 (1)

喰いタン 1 (1)

  • 作者: 寺沢 大介
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2002/11/22
  • メディア: コミック

喰いタン 2 (2)

喰いタン 2 (2)

  • 作者: 寺沢 大介
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2003/05/23
  • メディア: コミック

喰いタン 3 (3)

喰いタン 3 (3)

  • 作者: 寺沢 大介
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2003/11/21
  • メディア: コミック

喰いタン 4 (4)

喰いタン 4 (4)

  • 作者: 寺沢 大介
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2005/09/21
  • メディア: コミック

ドラマのウェブサイト


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

世界最下位決定戦 [テレビ・映画]

2002年FIFAワールドカップ日韓大会の裏で行われた

ブータン対モントセラト

のサッカー世界最下位を決める試合のドキュメント映画「アザー・ファイナル」を教育テレビで放送。前々から気になっていた試合だったので見た。試合中に犬が乱入してきたのには笑ったな。

アザー・ファイナル

アザー・ファイナル

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2003/08/22
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

来年の特撮は [テレビ・映画]

いつも2月頃から始まるテレ朝日曜朝の特撮、来年は

轟轟戦隊ボウケンジャー

仮面ライダーカブト

の様です。

えーっと、仮面ライダーはともかく、ボウケンジャーって。轟轟って。東映よ、ネタが尽きてきたのか。いろいろモチーフになるような物いっぱいあると思うんだけどねぇ。

ところで以前は戦う時は採石場のようなところで戦ってたと思うけど、ここ最近はさいたまスーパーアリーナ味の素スタジアムで戦っているような。そんな大爆発するシーンもほとんどないしね。もしかして撮影者とロケ地との思惑が一致しているからかね。撮影者からすれば許可が取りやすい、近い、費用が安いとか。ロケ地からすれば広告できる、収入になるとか。

大人の事情でしょうか。

あとプリキュアも新シリーズになるようですね。スプラッシュスターでしたっけ?しかも主人公が変わる様です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ローマの休日を見た [テレビ・映画]

今回はじめて見ることができました。いい映画ですねぇ。50年もの間名作といわれていた理由がよくわかります。私としてはあの時計のシーンを意識してましたが。

それにしても惜しい人を亡くしました。もったいない。

今度DVD買おうと思います。

ローマの休日 製作50周年記念 デジタル・ニューマスター版 (初回生産限定版)

ローマの休日 製作50周年記念 デジタル・ニューマスター版 (初回生産限定版)

  • 出版社/メーカー: パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
  • 発売日: 2003/12/17
  • メディア: DVD

ローマの休日 製作50周年記念 デジタル・ニューマスター版 ロイヤルBOX

ローマの休日 製作50周年記念 デジタル・ニューマスター版 ロイヤルBOX

  • 出版社/メーカー: パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
  • 発売日: 2004/04/23
  • メディア: DVD

ローマの休日 製作50周年記念 デジタル・ニューマスター版 (通常版)

ローマの休日 製作50周年記念 デジタル・ニューマスター版 (通常版)

  • 出版社/メーカー: パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
  • 発売日: 2004/03/01
  • メディア: DVD

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
前の10件 | - テレビ・映画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。